fbpx
Category header bg 01

たまるログ

年明けを

スタッフブログ

新年あけましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

年が明けて今日で3日。

お正月の3が日も終わってしまいましたね。

私個人としては

お墓詣りをして、おせち料理にお雑煮などを食べて、家族と一緒に過ごして

1番お正月を味わう期間なのかな?と感じます。 

ただこの3が日は初詣へ行く期間であるようです。

たしかに私の家でもほぼ毎年3日までに済ませているなぁと思いました(゚∀゚)

  

しかし今年は初詣へ行かない我が家。

そのかわりではありませんが。

10年ぶり、たぶんそれ以上ぶりに初日の出をみに行きました!

早朝の真っ暗なうちから出かけて

だんだんと明るくなるのを待ちます。

今年の初日の出は7:17分予定でしたが、

この予定時刻は地平線からの日の出時刻らしく

  

 このような感じで明るくなってきてはいましたが、まだ太陽の姿は見えていませんでした。 

これから順調に見えてくるのかと思いきや…。

ここからが長かった!笑

そして思わずその場をクルクル動き回ってしまうほど(‘ω’ )三( ’ω’)寒いこと。寒いこと。

まさかみれないってことではないよね?

と思いながら待つこと…15、20分?

やっときました!

 初日の出!(*゚ロ゚)!!

やはり特別なものなのでしょうか?

とてもありがたく、なにかパワーをすごく感じる不思議なものでした。

私だけではなく、周りの人たちも自然と手を合わせて拝んでいました。

今年は天気がよかったので、海面にも光が差してとても綺麗でした!

なんだか良い年になりそうです(>ω<*)

 皆さまの1年がよき年となりますように。

きっと初日の出のご利益がありますよ!笑

 そして今年もブログ更新頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。永野でした(*´∀`*) 

一覧へ戻る