fbpx
Category header bg 01

たまるログ

梅梅梅

スタッフブログ

どうも、カリカリ梅はちょっと苦手な繁昌です\(>_<)/笑

昨日は薩摩川内市東郷町にある藤川天神に行って参りました。

梅の木を見に行ったのですが、少し早かった様で約150本ある梅の木のうち、3本程しか開花していませんでした(´・ω・`)

※2月中旬~3月上旬が見頃とのこと。

白い花の梅↓

濃ゆいピンク色の梅↓

西郷隆盛の愛犬つん↓

ここの村の百姓の家で飼われていたそうですが、馬1頭と引き替えに西郷どんに譲渡された犬だそうです。

境内前に早くも桜が開花していました!!

こま犬の事を何度もシーサーと言ってしまった私の事はそっとしておいて下さいね(笑)

今年初のおみくじをひきました!

末吉でしたが後々良くなるとの事なので、それを信じて頑張りまーす♪

七福神の1人、大黒天の神様がおみくじに付いてました~(*´ー`*)

お財布に入れて身につけます!

本日も最後までお付き合い下さり有難うございます。

一覧へ戻る