fbpx
Category header bg 01

たまるログ

れんげそう

スタッフブログ

春分の日を過ぎてからというもの

あたたかく過ごしやすい時間が随分と長くなりましたね(まだ冷え込む日も待っているようですが…。)(*´ー`*)

現場を見て回っていると、

その周辺や道中で花が咲いているのをよく目にするようになったなぁ。

とますます春を感じるようになってきました♪

 

 この花は【れんげそう】です  ٩( ‘ω’ )و

実はこの花はきれいなだけではなく、

根っこについているバクテリアがいい肥料になるんだそうです。

 


そのために田植え前の水田などで咲いているのがみれるようです。

実際にこの1面の蓮華草を撮ったのも田んぼあとのやわらかい地面のとこでした。

 冬のなんだか寂しい田んぼ風景とは随分とちがうものですね笑

 

花の楽しい季節になってきていますので、お散歩も気持ちよいのではないでしょうか?

ただし、今年は花粉が多いようなのでお出かけの際にはご注意くださいm(_ _)m

 

本日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る