fbpx
Category header bg 01

たまるログ

読書メーター第1位

スタッフブログ

年度末です。

辞令に異動、卒業などなど…いつも通りの仕事も忙しいですが、滅多にない仕事でも慌ただしい一日だったのではないでしょうか?

ちなみにタマルハウスは、月に一度の全員安全パトロールの日でした。

雨の上に寒くて((((;゚Д゚))))

せめてどっちかにしてほしかったなぁ…

 

さて本日は、最近読んだ本が面白かったのでご紹介。

『建築士・音無薫子の設計ノート あなたの人生、リノベーションします』です。

DSC_0243

書店で見かけてジャケ買いしました。

最初の印象は、「なんか最近こんな感じのタイトル多いよなぁ」ぐらいだったのですが(笑)なかなかどうして、面白かったです。

硬すぎる文章じゃないので読み進めるのも楽でしたし、新築・注文住宅がテーマじゃないとはいえ建築絡みには変わりありませんから、勉強にもなりました。

まぁほとんどストーリーの面白さにページをめくる手が止まらなかったのですがね(ノ´∀`*)

一冊の中に短編がいくつか収録されてますので区切って読むにもちょうどよいですし、個人的には、こういう小説なら、人気がもっと出てくれば映像化してもおかしくないかとも思います。

 

ただ、読み終わってから気付いた事があるのです。

冒頭からなんとなーく違和感はあったのですが…読んでる間はずっとブックカバーをかけてたので、余計に気付くのが遅くなりました。

まずは帯の一部↓

DSC_0244

続いて裏表紙のあらすじ、最後の部分↓

DSC_0245

……お分かりでしょうか、「シリーズ前作」とか「第2弾」とか書いてありますよね。

ってことはこの本、続き物の二巻目ってことなのですよ!Σ(゚Д゚;)

どおりで登場するメインキャラクターたちの説明が少ないと…思ったんだよね…orz

そんなワケで、近いうちに『建築士・音無薫子の設計ノート 訳あり物件、リノベーションします』を買いに行こうと考えております。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る