fbpx
Category header bg 01

たまるログ

お花見日和

スタッフブログ

連日の曇りや雨がキレイに上がってくれましたね。

そんな天気につられてくれたのか、なかなか見えなかった桜色が、晴天の青に映えて本当にキレイで(*´∀`)

安全パトロールついでに、せっかくだからとお弁当まで用意して(`ω´)今年のタマルのお花見は、何年か前にも行きました、いちき串木野市・観音ヶ池市民の森です。

DSCN3601

DSCN3607

DSCN3613

DSCN3604

見渡す限りの満開の桜に、出てくる感想が「キレー!」「すごい!」ばっかりな自分の語彙は残念でなりませんが(笑)

つい最近聞いたばかりの「桜雲」っていう言葉は、こういう景色に使うものなんだろうなぁ、としみじみ思います。

上手く写真に収められなかったのが実に惜しいのですが、時折吹く風に散る花弁が…少しだけでも本当にキレイなんですが、ちょっと強めの風が吹いた時の、あの桜吹雪が…! イエ、吹雪というには弱かったかもですが、とにかく素敵な光景でしてね…!

使いこなせないデジカメでの撮影を諦め、とにかく記憶にだけでも残そうと、ひたすら目に焼き付けておりました(ΦωΦ)

 

危ぶまれていた週末の天気もどうにか持ちこたえてくれたようで、週間天気予報では土日の雨の確率はだいぶ低そうです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

観音ヶ池はもちろん、他にも桜の名所は鹿児島県内たくさんあります。

何やら桜にはリラックス効果があるのだとか。

桜の花を見に行くもよし。

季節の桜菓子を食べるもよし。

桜の香りの入浴剤や化粧品などを試してみるもよし。

楽しみ方は十人十色です。

せっかくの春ですからね、楽しんでいきましょう♪

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る