fbpx
Category header bg 01

たまるログ

桜満開?

スタッフブログ

本日は天気も良く、気温も丁度よかったので、絶好のお花見日和だったかと思うのですが、皆様は行かれたでしょうか⁉︎
昨日はブログでもあったように、会社で市来の観音ケ池に行き、「もののけ姫」に出てきそうな風景の中で桜模様を満喫したのですが、その2日前のお休みの日に、妻から「花見連れてけー」とせがまれたので、また別の場所に行ってきました。
その場所というのが、阿久根の番所丘公園。昨年の秋頃にバスツアーで訪れて以来、花見の時期は綺麗だろうな〜と思っていたので、少し遠いですが、思い切って行ってきました!
車で坂を登っている時から、その通り沿いの桜が満開で綺麗だったのですが、ベストショットはこちら。

ん〜〜〜きれいですね〜〜😊
公園内の桜は全て満開だったので、散歩しながらたくさん写真を撮ったのですが、これが一番でした。
そして、しばらく歩くと、お腹もすいたので、昼食タイムです。


一応、サンドウィッチは妻のお手製ですが、足りないと思ったので、地元の「まるじゅ」というお店で買い足しました。食後の桜餅つきです^ ^
風が強く、食べるのに苦戦はしましたが、おいしくいただきました!
でもやっぱり桜はいいですね〜〜気分が一新します!
来年はまた別の場所に行くぞ〜!\(^^)/

一覧へ戻る