fbpx
Category header bg 01

たまるログ

不動山 青隆寺

スタッフブログ

先日、【不動山青隆寺】というお寺に行ってきました!
僕は、熱心な仏教徒という訳ではありませんが、お寺や神社、景色を見て回るのが好きなので、ずっと気になっていた所でした。


噂は聞いていたのですが、実際行ってみたら、とても綺麗な所でしたよ✨


お堂は全部で三つあり、金色や、赤と青の色彩は印象に残ります!


青と赤の色にはちゃんと意味があり、少しですが仏教の勉強もできました!
お坊さんが作った四季折々の色を楽しめる日本庭園も、疲れた心を癒してくれそう(^^)


写経道場も一般に開放されており、天気の良いに庭を眺めながらの写経は、気分転換にオススメだそうです!
これからの季節は、真っ赤なツツジ、
それから、紫陽花と、見頃も続きます!
お天気の良い日のドライブに、是非皆さんもお立ち寄りされてみてください(^o^)/

一覧へ戻る