fbpx
Category header bg 01

たまるログ

今日は、418(よい歯)の日!

スタッフブログ

image

最近、休みがとれると歯医者へ通う日々です(>_<)

というのも、私、元々、顎関節症を持っているんですが、この半年で2回ほど顎がズレル…というか…口があかなくなるというか、不便なことが増え始めました(-_-)これになると、食事は、麺類ばかりになるし、頭痛はするわ、耳は痛くなるわ、口は開かないわ(;_;)残念なことばかりなのです(*_*)

一年のなかで、いい歯(118)の日もあるので、歯に対しての記念日は語呂合わせであるみたいですよ(^.^)

顎関節症については、原因は複雑で,かみ合わせが悪かったり,歯ぎしりや歯をかみしめる癖,ムチ打ちなどの外傷,ストレスと,さまざまな要因が重なって,強い力があごの関節にかかる場合に起こるといいます。

歯医者で数年前にマウスピースも作ったので、夜、寝る時はつけたほうがいいみたいです(^^;
数年、付けていなかったので、歯医者で再び合わせてもらい、予防につとめたいと思います。

歯の噛み合わせも大事…だというので、ホントに歯は大事…!!ですよ(^-^)v

顎がズレルようなことになると、食事をしても味を感じなくなりますからね(>_<)

皆さんの歯は大事にしてますか?

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

一覧へ戻る