Category header bg 01

たまるログ

水族館 20

スタッフブログ

今日は昨年より導入された山の日でしたが、皆さんどのように過ごされましたか?

今日からお盆休み!なんて方が多いのではないでしょうか。

また夏休みもお盆頃になると宿題終わるかなぁ。なんて心配する時期でもありますよね?笑

 

夏休みも終わりに近づいてきたこの頃。

あと1週間もしないうちにあるイベントをぜひぜひご紹介!(*>ω<)b

【ジンベエザメが海に帰る!】

かごしま水族館の黒潮大水槽をいつも悠々と泳いでいるジンベエザメ。

7代目にあたるユウユウはついに体長5mを超えたので、この夏!海に帰る模様です。

いまはその準備期間で、輸送容器へ入るためのトレーニング中。

トレーニングの様子は『ジンベエザメの食事の時間』で見ることができるそうです。

この機会にジンベエザメについてちょっと調べてみませんか?、、、、自由研究にもなるかもしれませんよ?

ジンベエザメとのお別れは8月17日(木)予定となります。

詳しい情報はかごしま水族館HPにてご確認ください。

 

また、8月19日サマーナイトの日には

花火終了後にかごしま水族館がオープンするようです。

渋滞緩和はもちろんですが、なにより水族館が20周年にあたる記念の年なので、いろいろな催しがあるかもしれません。

普段とは違う夜の水族館を楽しんでみましょう♪

私も夜に行ったことがあるのですが、昼間と違った雰囲気を楽しめるのでオススメです(*´艸`)

 

 

 

それでは、本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る