fbpx
Category header bg 01

たまるログ

宿題チェックウィーク

スタッフブログ

宿題チェックウィークってご存知ですか?

そのままなのですが、夏休みも終わり目前のこの8/25〜8/31までの1週間のことです。

宿題は無事に終わらせたかな?ちゃんと終わってるかチェックしましょう♪( >ω<)b

 

2週間ほど前にご紹介いたしました7代目『ユウユウ』は17日からの沖での訓練を経て、今日のお昼に無事に海へと帰っていきましたヾ(・ω・)

水族館はちょっと寂しくなりますが…海でも元気に泳いで過ごして欲しいですね。

 

さて、残りわずかになった夏休みですが。

休み中にはせっかくだからと海や山などに遊びに行った方も多いのではないでしょうか。

そのときにみつけた虫や貝殻などをただ放置していたりしませんか?

県立博物館では『標本名付け教室』を8/27(日)まで行っています。

この教室では、博物館の職員さん達と一緒に虫や貝の正しい名前をみつけたり、標本にしたりすることができます!

ただし、自分で虫や抜け殻、貝などを持って行くこと。そして事前の予約が必要となりますけども。。(‐ω‐;)

手元にあるのなら、せっかくですし!

名前を調べたり、記念に残るカタチにしてみてはいかがでしょうか?

夏休みもあと1週間になってしまいました!

宿題に追われたり、遊びに出かけたりなど残りわずかな時間をめいいっぱい有意義に過ごしてください(`・ω・´)

 

私は大きなスイカに苦戦しながらも

贅沢に食べました♪

 

一体、何分の一の大きさを食べたんでしょうかね?笑(*゚∀゚*)

 

それでは、本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る