fbpx
Category header bg 01

たまるログ

心~kokoro~

スタッフブログ

皆様お疲れ様です。

夏休み始まりましたね~

昨日は子供たちからの通知表の報告会。

1学期を精一杯頑張った結果を見て、良くも悪くも、よく頑張りました。ってことで・・・

家族でお疲れ様会をしてきました。メロンソーダでかんぱ~い(^O^)/

そして夏休みといえば・・・日中のご飯作り><がんばろっさて、先日お休みを頂き、福岡で行われた”心理カウンセラー2級講座”を受講してきました。

ず~っと興味がありず~っと学びたいと思っていた資格の一つ。

40名ほどの受講生が2日間という短い時間の中で朝から夕方までみっちり。

それに加え宿題やレポートの提出もあり久しぶりにめちゃめちゃハードでした^^;

講座はというと、ただ聞くだけではなく実践もしながらだったので、頭だけではなく体でも体感出来ました。

人の心って不思議だなっと、当たり前のことですが、感謝の気持ちだったり思いやりの心を根本から教わりました。

そして何よりこのたった2日間の中で共に学んだ仲間達とは時間を飛び越えた繋がりが生まれ^-^

せっかくだからと夜は懇親会に参加。

そのまま意気投合して二次会へ進み(これは予定外)

みんなで呑みながら食べたこれ最高↓↓↓

DSC_0088

(牡蠣にあたらないかとりあえずドキドキ)

そんなこんなで大人たちが熱く語り、激しく笑い、最後はラインでグループが結成するほどまで(笑)どんだけ~

大人になってからのこんな繋がりは幸せだなって感じました。

おかげで最終日の講座はもっと楽しいものになり(*^_^*)

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたスケジュールの中で、ヘトヘトになっていると思われていた私の心はなぜかエネルギー満タンでした。

今回、人の心に触れ自分の気持ちを知り、当たり前の基本の心をこれからも忘れず活かしていこうと思います。

無事、修了証書も頂けました(●^o^●)

1468744578344

人の出会いに感謝します。

今の自分があるのも誰かのおかげ。

忘れてはいけない思いやり。

本日も最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

一覧へ戻る