fbpx
Category header bg 01

たまるログ

日本が誇る、世界のスター

スタッフブログ

今朝、見ていたニュースから聞こえてきました。

「明日はドラえもんの誕生日なんです」

……あ、本当だ。(一応調べてみました;´∀`)

 

2112年9月3日に誕生。

身長129.3cm、体重129.3kg。

他にもパワー・胸囲・足の長さ・ネズミから逃げる時の足の速さ…などなど、全部じゃありませんが色んなことが【1293】の数字で構成されています。

意味があるのかどうなのか…その辺はまぁ、置いておくとして( ゚∀゚)ノシ

 

2112年生まれなんですよね、ドラえもん。

今は2016年ですから、もう100年ないんですよ。

人工知能を搭載された自立思考ができるロボットが当たり前にいたり、四次元ポケット・どこでもドア・タケコプター・タイムマシンなんて道具が大量生産されてもおかしくない。

それぐらい科学は発達してるだろう、って思われてたんですよね。

…とはいえ、まったくもって科学に強くない一個人の考えですが、流石にあと100年じゃあ、ドラえもんは誕生できないだろうなー。

いつかは会ってみたいものですが…そも、2112年ですら私が生きてる確率はおっそろしく低いですからね(´・ω・`)

ドラえもんにも会いたいですが、秘密道具たちにも興味があるのですよ!

…そんなこと言ったらドラえもんに逃げられちゃうかな(;・∀・)

 

そんなこんな色々考えつつ、学生時代に衝動買いした本を一冊、思い出しました。

その名も『ドラえもん学』。

DSCN1782

内容は、作品の中のドラえもんから、世界や社会とドラえもんの関係などなど。

題材がドラえもんですから、難しいことはほぼ書いてありません。

息抜きや気分転換にイイ一冊ではないかと思います(`ω´)

…せっかくの機会だし、私も読み返してみようかなー。

 

さて、最後に恒例【今週のタマルハウス】。

今週末のオープンは、鹿児島・桜ヶ丘ビュータウンモデルと、薩摩川内・宮崎モデルです。

台風12号が勢力を拡大しながら、数年ぶりかもしれない直撃コースで向かってきておりますので、外出の際はどうぞお気をつけて。

310261-AUT-012

 

それでは本日も、最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る