fbpx
Category header bg 01

たまるログ

万全の対策を!

スタッフブログ

やっと涼しくなってきましたね。

 

涼しさとともにやっかいなものもやってきましたが。

 

そう、台風です。

 

つい2日前に発生したかと思いきや、もう明日には鹿児島に最接近するとのことで、慌ただしく台風対策をされてる方も多いと思います。

 

 

今回の台風12号は大きさはそこまで大きくないものの、勢力は強く比較的ゆっくり移動してるため、長時間にわたって注意が必要です。

 

 

 

鹿児島は4日(日)のお昼頃に最接近する予報なので、明日はできるだけ外出しないようにしてくださいね。

 

 

北海道で立て続けに3つの台風が上陸したということは、記憶に新しく例を見ない出来事でしたが、鹿児島に影響のある台風が、9月に入ってから今年初ということも、なかなか珍しいことではないかなと思いました。

 

 

このように年々異常気象の異常度が大きくなっていってるかんじがして、少し心配になるのですが、これも温暖化の影響なのでしょうかね。

 

 

 

近い将来日本が熱帯化しているのではないかと思わざるを得ないですよね。

 

 

話が逸れましたが、明日外出される方は充分お気をつけください。

 

 

何もないことを祈りましょう。

 

 

本日も最後までありがとうございました!

一覧へ戻る