fbpx
Category header bg 01

たまるログ

家系

スタッフブログ

先日1年に1度の健康診断で、肝臓の数値とコレステロールの数値が無視できないほど上がっていたにもかかわらず、おとといはマクドナルドで月見バーガーセットを、昨日は車で移動中に、ファミリーマートのフィレオフィッシュバーガーとファミから塩を食すというまったくもって反省する気のない私ですが。。。

 

本日も朝から何も食べておらず、我慢できなかったこともあり、不健康食の代名詞「ラーメンライス」に手を出してしまいました(;^_^A

 

せっかくなので、情報だけでも。。。

 

食べたのは、宇宿のハンズマン近くにある「花一」さん。鹿児島では少ない「家系」ラーメンです。

 

img_3656_r

 

昔、学生時代に横浜に遊びに行ったときに、「六角家」という家系ラーメンにはまり、3日滞在中に2回食べに行ったというほど、家系ラーメンが好きな私。鹿児島でこのお店を見つけてから、たまに食べたくなるのです。

 

img_3657_r

 

いつも食べるのは、しょゆとんこつ。本日は煮卵をトッピングです。麺の固さや油の量など、選べますが、私はいつもALLふつう。健康のためと油を少なめにすると、コクがなくなるので、こってりが好きな方はご注意を。

 

そして、家系ラーメンならではの、のりを、こってりスープに浸して、ごはんに巻いて食べます。

 

。。。うまいです(^▽^)/

 

アラフォーにもかかわらず、私のように、こってりしたものでおなかを満たしたい方は、ぜひ!(笑)

一覧へ戻る